【おすすめ】Nintendo Switch Online加入者特典で対戦がおもしろいゲームを紹介!

ゲーム記事

はじめに

GWになりましたね。長期休暇で人が集まることあると思うので、今回は Nintendo Switch Online 加入者なら遊べる対戦型のゲームを紹介します。Switch はあるけど、仲間とあそぶゲームないわって人は参考になると思います。

Nintendo Switch Online加入者特典 対戦ゲーム

追加パックなしでもプレイ可なゲーム

スーパーファミコン

カービィボウル

プレイ人数:2人

カービィのパターゴルフみたいなゲーム。カービィをコロがして敵キャラを倒し、ホールにいれよう。カービィなのでコピー能力も使う。

【シキがあそんだ感想】コピー能力がたのしい。相手をふきとばしたり、効率的に敵キャラを倒したりとコピー能力をうまくつかったときの快感が半端ない。まだあそんでないって人は友だちとやってほしい(かなりおすすめ)。

追加パックのゲーム

NINTENDO 64

マリオパーティ1・2・3

プレイ人数:2人~4人

おなじみスーパーマリオのパーティゲーム、マリオパーティの初代から3まであそべる。スゴロク形式のゲームでスターをたくさん集めた人が優勝するゲーム。スターはマスのどこかで売られるので、コインを集めてから交換しに行こう。コインはマスでもらったり、ターン終了後のミニゲームでもらったりできる。スター以外に自分が有利に立ち回れるアイテムも交換できるため、なかなか奥が深い。

【シキがあそんだ感想】ミニゲームが下手てもスターの数が多くて勝ったり、最後のボーナススター(ハプニングマスに一番止まったとかでスターがもらえたりする)で逆転されたりとどんでん返しが多かったのでおもしろかったです。さすがマリオパーティ…

マリオテニス64

プレイ人数:2人~4人

マリオのテニスゲーム。トップスピンとスライススピンを使い分け、点を取りまくろう。クッパステージならアイテムありで対戦できる。普通のテニスにあきたらやってみよう。

【シキがあそんだ感想】個人的には2人でやるときもコンピューターいれてダブルスにしたほうがたのしかった。クッパステージはハチャメチャなテニスでよくわからなくなるが、スマッシュがきまったときは爽快。

まとめ

今回は Nintendo Switch Online 加入者なら遊べる対戦型のゲームの中から、実際にシキがあそんで万人ウケするものを選ばせてもらいました。個人的には ぷよぷよ通やマリオゴルフも紹介したかったです(高いプレイヤースキルが必要なので除外しました)。ひとり用のゲームもたくさんあるので、みんなでどこまで進めるかチャレンジをしてみるのもおもしろいかもしれません。
以上、いいゲームライフを~